なべちゃんねる。

夢と魔法のディズニー話とクズなライフハックの不協和音。

ブログ移転のお知らせ

皆様、お久しぶりでございます。 なべちゃんです。 こんな僕のブログを読者登録、ブックマークをしてくださりありがとうございました。 約1年、ブログを放置していました。 それでも、このブログを読んでくださっていた方がいて、嬉しい限りです。 1年間何…

カオサン通りからアユタヤへバスと鉄道で行ってきたよ!

こんにちは、なべちゃんです! 今回はカオサンから日帰りでいける観光地を紹介します! バンコクのオススメ観光地と言えばアユタヤですね! 歴史ある遺跡が数多く残った伝統ある街です。

ブロガーは絶対に買うべきおすすめグッズ5選

こんにちは、なべちゃんです! ブログを毎日更新している方、パソコンを毎日使っている方..... 疲れません??

カオサンロードから一番近い水上マーケットに行ってきた

こんにちは、なべちゃんです! タイのカオサンロードでホットな夜を過ごしてきました! カオサンロードは欧米人がとても多く特に夜は超独特な雰囲気を醸し出していました。 かつてはバックパッカーの聖地と呼ばれていたのですが現在ではそうでもなくなった様…

転職したくなったのでラオスで象使いの免許を取ってきた

はじめまして、なべちゃんです。 いきなりですが皆さん ラオスに1日で取れる国家資格があるのをご存知ですか?

MLMを始めようとしている人が覚悟すべき5つのこと

こんにちは、なべちゃんです。 僕は地元にいる時と東京にいる時、合計で4回MLMの勧誘を受けました。 MLMを知らない方はこのウェブサイトがとてもわかりやすく解説してくれているので一度見てみてください。 MLM・ネットワークビジネスとは? | MLM・ネットワ…

【旅】ラオスの秘境ルアンパバーンでやるべきこと5つ

こんにちは、なべちゃんです! 僕は先日アジアの観光で人気急上昇の国、ラオスのルアンパバーンと言う街に行ってきました! のどかな雰囲気と親切な人々、フランスの植民地時代の名残の残る建物があるルアンパバーンはとても素敵な場所でした! 1人旅でも友…

海外バックパッカーに激オススメのグッズ7つ

こんにちは、なべちゃんです。 お久しぶりの記事になってしまいました...。 僕は昨日までタイとラオスを巡っていて帰国しました! 写真はメコン川です。 ラオスは本当にオススメの国ですよ! 今回10日間の海外渡航にあたって何個かAmazonで購入したのですが …

海外1人旅が怖いから行かない人は人生120%損している

こんにちは。ディズニー大好きクズブロガーなべちゃんです。 写真はラオスの秘境ルアンパバーンにあるプーシーの丘から見た夕日です。 僕は大学の卒業旅行がきっかけに海外を旅する事が好きになり現在6カ国目。 1人旅は2回目のまだまだひよっこです。 ただ…

バックパッカーがLCCで持込手荷物検査を乗り切る為の3つのコツ

こんにちは、ディズニー大好きクズブロガーなべちゃんです。 現在僕はプチバックパックでタイを旅しています! 海外1人旅は本当に楽しいよ。 時間のある大学生は絶対旅にでるべき!

【節約】1人暮らし男子が弁当生活を続ける3つのコツ

こんにちは。主婦力アップ中、なべちゃんです。 社会人1年目、2年目の1人暮らしってお金ないですよね... 特に東京は家賃が高いので生活費が高く手元にお金が残らないです。 僕は最初かなり苦労しました。 何か生活費を削ってその分を自己投資に当てたい....

 あなたは大丈夫?ダメ男をクズ男に進化させる女性の特徴3つ

こんにちは。ディズニー大好きクズブロガーなべちゃんです。 僕は商業高校出身でクラスの4分の3が女子というクラスで3年間育ってきたので女友達がたくさんいます。 なので女友達の恋愛話や相談等をよくしてもらえるのですが世の中にはどうしようもないダメ…

一人暮らしを1年して1番感じていること

こんにちは。ディズニー大好きクズブロガー、なべちゃんです。 僕は新卒で入社した会社を 4ヶ月で退職し1年ほどフリーターをして上京しました。 もうすぐ上京して1年になります。 最近は家事にもだんだん慣れてきて今ではスーパーのランク付けができるほ…

ディズニーデートしたカップルは別れると言われている本当の理由

こんにちは。ディズニー大好きクズブロガー、なべちゃんです。 皆さんこんな都市伝説を聞いた事がありませんか?? ディズニーに行ったあとカップルは別れる

【TDR】15周年のディズニーシーで絶対にしてほしい3つのこと

こんにちは。ディズニー大好きクズブロガーなべちゃんです。 1日遅れてしまいましたが2016年9月4日に東京ディズニーシーは15周年を迎えました。

【生き方】自分を責めてばかりいるあなたが持つ長所3つ

こんにちは。ディズニー大好きクズブロガー、なべちゃんです。 忙しい日々を送る中で 「自分なんてもうダメだ・・・・」 って思っちゃってる方いませんか?

【大塚】猫カフェの100倍楽しい東京キャットガーディアンシェルターに行ってきた

こんにちは、動物大好きなべちゃんです。 みなさん日頃の忙しさにストレスを溜めていませんか? いろいろなストレス発散方法があると思いますがその中のひとつにアニマルセラピーというものがあります。 www.health.ne.jp 僕は動物が大好きなので動物を撫で…

【働き方】職歴4ヶ月で転職できた僕のオススメ転職サイト5選

こんにちは、ディズニー大好きクズブロガー、なべちゃんです。 「転職したい・・・。」 そう考えている人、多いですよね。 もしくはもう会社を辞めてしまったけど再就職したい。と思っている人も多いのではないでしょうか。 でも転職って不安ですよね。新し…

【働き方】正社員は別に偉くもないし安定でもないよ?

こんにちは、THE・正社員、なべちゃんです。 僕は新卒4ヶ月で入社した会社を辞め正社員ではなくなりました。 周りからはせっかく正社員で入社したのにもったいない。 正社員にはなかなかなれない。 とにかく色々な事を言われました。 その後僕はまた正社員と…

【夢】人生に迷っている人に伝えたいウォルト・ディズニーの言葉

こんにちは、ディズニー大好きクズブロガー、なべちゃんです。 まず初めに、僕のブログを見てくれて読者になってくれた方々、本当にありがとうございます! 駆け出しのひよっこですが少しでも面白く、喜ばせられるブログを書けるよう頑張っていきます! どう…

【目黒】お腹が痛くなったので目黒雅叙園の1億円のトイレに行ってきた

こんにちは、いつでもオナカイター、なべちゃんです。 いきなりですが僕は生まれつきお腹が弱いです。 おそらく普通の人の1.5倍はトイレに行っています。 コンビニで何も買わずに「すみませんトイレ貸してください」と言った回数なら誰にも負けない自信があ…

ディズニーデートで女の子を落とす為に先に知っておくべき3つのこと

こんにちは、ディズニー歴22年、なべちゃんです。 家族で行っても、友達と行ってもディズニーは楽しいですけど、 やっぱりカップルで行くと特別ですよね。ムフフ。

コンプレックスは自分次第で最高の個性になる

こんにちは、いっつも・スモールワールド、なべちゃんです。 皆さんはコンプレックスありますか? もしかしたらない人の方が少ないかもしれないですね。 僕の周りでもコンプレックスで悩んでいる人はたくさんいます。 コンプレックスがあると、自信がなくな…

超ネガティブ思考だった僕を変えた弟の一言。

こんにちは、ディズニー大好きクズブロガー、なべちゃんです。 僕は基本的にネガティブな人間でした。 周りとの差を常に気にして、何に対しても自己嫌悪に陥る性格でした。 何か嫌なことがひとつでもあると 自分は良い所が何一つない 自分は何をしてもダメな…

人間はみんなカメレオンだなって思った話

こんにちは、好きな色は水色とピンク、なべちゃんです。 最近ふと 人間ってカメレオンみたいだな って思ったんです。 いきなり何訳の分からないこと言ってんだこのクソチビと思うかもしれないですが聞いてください。 カメレオンって敵から身を守る時とか、交…

「好きなタイプは背が高い人です♡」って言ってる女子ちょっと来い

こんにちは、 いっつもスモールワールド なべちゃんです。 僕は身長が低いです。 164cmしかありません。 大学時代のあだ名は1HYDEでした。 (L'Arc〜en〜CielのHYDEさんが身長161cmの為) そんな僕なので良く耳にする女子のあの会話に耐えることができません…

もう財布には戻れない?僕がマネークリップをオススメする3つの理由

こんにちは、なべちゃんです。 皆さんマネークリップって知ってますか? マネークリップとはその名の通りお金を挟むクリップです。

【緊急事態】財布を盗まれた時に必ずやるべきこと

こんにちは、なべちゃんです。 僕は今年の7月に財布を盗まれました。 かなりお気に入りの財布でした。元カノからのプレゼント 僕のふとした注意が原因でしたが、財布を盗まれると色々やらなければならないことがあります。 今回は僕が財布を盗まれた後に行っ…

ディズニーを効率よく回る為に絶対知っておくべきファストパスの仕組み

こんにちは、ディズニー歴22年、なべちゃんです。 皆さんファストパスって知っていますか? TDRに一度でも訪れたことがある方であれば知らない方はいないと思います。 では、ファストパスの正しい使い方って知っていますか? と質問すると回答に困ってしまう…

ディズニー楽しみたいなら絶対に早起きすべきただ一つの理由

こんにちは。ディズニー歴22年、なべちゃんです。 ディズニーっていつも混んでますよね。 せっかく計画立てて行ったのに入園した頃にはほとんどの人気アトラクションが100分待ち... そんな長時間も並ぶのも嫌だしどうしようか悩んで時間だけが過ぎて... 全然…