なべちゃんねる。

夢と魔法のディズニー話とクズなライフハックの不協和音。

海外バックパッカーに激オススメのグッズ7つ

【スポンサーリンク】

f:id:k-nabechan:20160920212933j:plain

 

こんにちは、なべちゃんです。

 

お久しぶりの記事になってしまいました...。

僕は昨日までタイとラオスを巡っていて帰国しました!

 

写真はメコン川です。

ラオスは本当にオススメの国ですよ!

 

今回10日間の海外渡航にあたって何個かAmazonで購入したのですが

 

マジであってよかった

 

と思える物に出会えました。

 

 

 

そこで今回は僕が実際に購入し利用した絶対便利なバックパックグッズ7つを紹介します!

 

 

おすすめグッズ1:サブバッグ

 

 

まずサブバッグのオススメ。

Leaperの4WAYバッグです。

4WAYなのでリュックにもショルダーにも、トートバッグにも手提げにもなります。

しかも防水かつ大容量。

 

かなり丈夫なので物を多く入れても形が崩れません。

見た目もシンプルなので普段使いにもできちゃうまさに神バッグです。

値段も4000円くらいで安い!

 

おすすめグッズ2:速乾タオル

 

 

スワンズ(SWANS) ドライタオル ブルー BL SA26T

スワンズ(SWANS) ドライタオル ブルー BL SA26T

 

 

次にオススメなのが速乾タオルです。

バックパックの荷物を少なくするには衣服、タオルを減らす事がとても重要です。

ゲストハウスにはタオルが置いてある事は少ないですからね。

そこでおすすめなのが速乾タオルです。

 

拭き取ってベッド付近に掛けておけば1時間くらいで乾いちゃいます

このタオルは大きさもそれなりにあるのに軽いです。

僕は10日間このタオル一枚でやりすごしました(笑)

もっと長期で海外を巡る人はこまめに洗濯するかもう一枚あってもいいと思います!

 

おすすめグッズ3:耳栓

 

 

MOLDEX 耳栓 ゴーイングリーン 6622 ひも付 1ペア
 

 次にオススメなのが耳栓。

バックパッカーですと節約が肝になるのでドミトリーに泊まる事がほとんどだと思います。

他の人と同じ部屋で過ごすのでやはり物音などが気になってしまいます。

この耳栓は値段が安いのに遮断性がめっちゃいいです。

しっかりはめれたら周りの音は全く聞こえないのでとても寝心地がよかったです。

耳栓はしっかり休みたいのであればマストだと思います!

 

おすすめグッズ4:変換プラグ

 

 

次に必ず必要な変換プラグ。

中でもこのCrenovaの変換プラグは1つで150ヶ国に対応している超優れものです!

しかも最高なのがUSBポートが2つついていること!

スマホと携帯充電器、更にもう1つを一度に充電できちゃいます!

ただコンセントに差し込むと青く光るので若干気まずいぞ!

 

おすすめグッズ5:モバイルバッテリー

 

 モバイルバッテリーはこちらがオススメです。

スマホを5回充電できます。

しかも充電スピードも速く長持ちです。

僕はもうこのバッテリーを1年以上愛用していますが衰える事はありません。

重さもさほど気にならないので是非使ってみてください!

 

おすすめグッズ6:防水ノート

 

オキナ プロジェクト耐水ノートB6 PWB6

オキナ プロジェクト耐水ノートB6 PWB6

 

 ノートでおすすめはこちら。

旅の記録等をノートにしたくなると思うのですがこちらは防水なので雨のときでも使う事ができます。

僕が旅したときはタイ、ラオスは雨季だったので雨季のシーズンのことを考えると防水なのはうれしいですね!

ただしボールペンはインクがなじまないのでシャープペンか鉛筆を使ってください!(なべちゃんはこれで手が真っ黒になった)

 

おすすめグッズ7:ミニ三脚

 

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

 

 カメラを持って行くのであればおすすめしたいのがこのミニ三脚。

とても小さくて軽いのでまったくかさばらないです。

1人旅をするならどうせなら記念に自分の写真撮りたくないですか?(笑)

 

f:id:k-nabechan:20160920221812j:plain

 

f:id:k-nabechan:20160920221822j:plain

 

遺跡で記念写真。

 

f:id:k-nabechan:20160920221906j:plain

線路で1人スタンドバイミー。

 

あーーー

 

 

 

 

買ってよかった。(自己満)

 

 

 

まとめ:Amazon最高。

 

良い買い物をすると本当に嬉しい気持ちになりますね。

Amazonで購入したのでコスパも良く今後の旅でもこのグッズ達は重宝するなと思いました。

海外旅行に行く時には是非参考にしてみてください!