なべちゃんねる。

夢と魔法のディズニー話とクズなライフハックの不協和音。

ブロガーは絶対に買うべきおすすめグッズ5選

【スポンサーリンク】

f:id:k-nabechan:20161004213634j:plain

 

こんにちは、なべちゃんです!

 

 

ブログを毎日更新している方、パソコンを毎日使っている方.....

 

 

 

 

疲れません??

 

 

 

 

 

 

僕は日中の仕事でもずっとパソコンを使っていてお昼休憩も帰ったあとも、勉強やブログを書く為にパソコンと向き合っているのですがめちゃくちゃしんどいです。

 

もう肩になんか乗ってますよ。

首に針金入ってんじゃないかってくらい固まっていました。

 

 

パソコンをずっと使っていたりするとやっぱり肩周りの筋肉が固まってきちゃいますよね。

悪化すると頭痛がしたり、気持ち悪くなったり...いいことないですね(笑)

 

 

 

僕は目の疲労が溜まりやすいので悪化するスピードが尋常じゃなくて、本当に苦労していました。

 

 

本当に辛いので様々な物を試したのですが、これはマジで買ってよかったと思えるグッズと出会えたのでご紹介します。

ブロガーのあなたは必見ですよ!!

 

 

おすすめグッズ1:PCメガネ

 

やはりパソコンを使うならこれはかかせません。

ブルーライト軽減メガネです。

これがあるのとないのとでは全然違います。

 

ちなみに僕はZoffのメガネを使っています。

ブルーライト+遠視用メガネ)

www.zoff.co.jp

 

デザインもスタイリッシュでとてもオススメです!

 

ちなみにブルーライトはメガネだけでなくPCの画面設定でもカットできるので両方やると効果2倍ですよ!

 

おすすめグッズ2:あずきのチカラ

 

あずきのチカラ 首肩用

あずきのチカラ 首肩用

 

 

次にオススメなのがあずきのチカラ。

僕がオススメなのは首・肩用です。

肩こりや肩甲骨が固まってしまう原因は血行が悪くなるからだと言われています。

この商品は首と肩を温めることでコリを改善してくれるんです!

電子レンジで温めるだけで、250回も繰り返し使う事ができるのでコスパもいいですよ!

 

ただ一度使うと4時間あけなければもう一度使う事ができないのでお気をつけを。

 

 

おすすめグッズ3:蒸気でアイマス

 

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 14枚入

 

 

次におすすめな商品が蒸気でアイマスク。

これはマジで良いです。

寝る前に使うと1日目の疲れがもの凄くとれます。

 

ブログ書いてると寝る前まで書いてる事が多いんですけどそうすると目がすごく疲れた状態で寝る事になるんですよね。

そうすると朝方すっきりしないことが多くてコンディションも悪くなってしまいます。

使いすぎた目をしっかり休ませてあげましょう!

 

寝る前の使用であれば安眠効果のあるラベンダーの香りがするアイマスクがおすすめです!

 

おすすめグッズ4:アロマキャンドル

 

 

 

はい、次にオススメがアロマキャンドルです。

なんでアロマキャンドルだよ、とか思わないでください。

 

アロマキャンドル最高ですよ。

 

悩みに悩んでブログ書いて、書き終わった頃には目も激疲れている時があるはずです。

書き終わった後に電子機器の電源を切って部屋を暗くしてアロマキャンドルつけるとマジで癒されます

 

ろうそくの炎にはリラックス効果があると言われていて更にアロマの香りは心を穏やかにします。

ぼーっとろうそくの火を見つめてるだけで目も休まりますよ。

 

ちなみに僕はお風呂でいつもアロマキャンドルをつけています。(オトメン

 

 

おすすめグッズ5:かたお

 

 

La・VIE(ラ・ヴィ) かたお 3B-4706 ストレッチ ボール

La・VIE(ラ・ヴィ) かたお 3B-4706 ストレッチ ボール

 

 

最後におすすめするのがこれ。

 

 

 

 

かたお

 

 

 

です。

 

 

なんだこれって思うかもしれないですけど

これマジで神アイテムです。

 

かたおの上に凝ってると感じる部分を当てて前後するとボールの凸凹で指圧してくれます。

これがめちゃ気持ちいい。

首から肩甲骨、腰からふくらはぎまでもいい感じに当たるのですごく気持ちいいです。

特に肩甲骨は形に沿って当てるとかなり奥まで指圧してくれるのでかなりほぐれますよ!

値段もお手頃で一度買ったら病み付きです(笑)

 

 

かたおは少し固めの物になるんですが固めが苦手な方はかたおよりも柔らかいやわこもあります。

 

 

La・VIE(ラ・ヴィ) やわこ 3B-4705 ストレッチ ボール

La・VIE(ラ・ヴィ) やわこ 3B-4705 ストレッチ ボール

 

 

 

むしろかたおじゃ物足りない方にはMAXかたおがあります。

 

 

La・VIE(ラ・ヴィ) MAXかたお 3B-4708

La・VIE(ラ・ヴィ) MAXかたお 3B-4708

 

 

個人的にはかたおかMAXかたおがおすすめです!

 

 

いかがでしたか?

パソコンだけでなくスマホも多用しているのであればこういったケアは本当に大事です!

 

体の疲れを次の日に持ち越さないように気をつけて、楽しくブログ書きましょー!!