なべちゃんねる。

夢と魔法のディズニー話とクズなライフハックの不協和音。

【夢】人生に迷っている人に伝えたいウォルト・ディズニーの言葉

【スポンサーリンク】

こんにちは、ディズニー大好きクズブロガー、なべちゃんです。

まず初めに、僕のブログを見てくれて読者になってくれた方々、本当にありがとうございます!

駆け出しのひよっこですが少しでも面白く、喜ばせられるブログを書けるよう頑張っていきます!

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

皆さん、ウォルト・ディズニーを知っていますか?

ウォルト・ディズニーミッキーマウスの生みの親、そして現在では世界一のテーマパーク、ディズニーランドを創ったエンターテイナーです。

 

 

 

ウォルト・ディズニーについて

 

 

ウォルト・ディズニーの偉業

 

「蒸気船ウィリー」というミッキーマウスが初登場するアニメーションを制作し、その後も数々の名作を生み出しアニメの世界の歴史を変えました。

 

 

そして「大人も子供も誰もが楽しめる場所を創る」

 

という想いで創られたのがディズニーランドです。

 

f:id:k-nabechan:20160831214853j:plain

 

ウォルトは夢を追求し続けた結果、ディズニーランドという大人も子供のように楽しむ事ができる世界最大のテーマパークを創ったのです。

 

ウォルトはという言葉を大切にしていて、実現させる為の努力を怠りませんでした。

そんなウォルトは数々の名言を残してくれました。

 

 

ウォルト・ディズニーの残した言葉

 

 

ウォルト・ディズニーの言葉 ?今、我々は夢がかなえられる世界に生きている?
 

 

この本

 

 

激オススメです。

 

 

  • 挑戦
  • 失敗
  • 仕事
  • ディズニーランド
  • 人生

 

の項目に分かれて、ウォルトの言葉が残されています。

ウォルトらしく、夢を持つ事の大切さや一歩の勇気が踏み出せない人にとって背中を押せるようなすごく暖かい本になっています。

何よりもミッキーマウスの絵がかわいい

 

この中でも僕がとても感動した言葉を厳選して3つ紹介します。

 

 

"成功させる方法は一つしかないとわかっていた。当たってくだけろ、とにかくやれ、ということだ。"

 

 

成功している人は逃げ道、言い訳を考えずにとにかくやっています。

挑戦をしています。

もう、自分に言い訳をするのはやめましょう。

やりたいことがあるのなら、飛び込んでみましょう。

 

 

 

 

 

“人生で経験したすべての逆境、トラブル、障害が、私を強くしてくれた。”

 

この言葉は衝撃でした。

失敗しても、どんな批判にあおうとも、どれだけ苦しくても、

それは自分を成長させる為の物。

成功している人はどんなことがあっても自分の目標を忘れずにいられるんだなと思いました。

 

 

 

”仕事をうまくこなすためには、やってあげたいと思う誰かがいることが大切です。”

 

 

 

今している仕事を、誰かの為にしてあげたいと思ってできていますか?

この思いを持っている人であれば働かされていると思う事はないですよね。

しかし働かされていると思いながら働いている人が多いのが今の世の中です。

 

多くの成功者、起業家の方々はお金の為とか、自分の利益の為にというよりは世の中を良くしたい、誰かの為にこうしたいという想いで行動している人ばかりです。

 

お金が欲しいからとか、私利私欲に溺れて仕事をしようとしないで自分の持っている力で人、社会の為に何ができるのか?を考えながら仕事をするときっと毎日が楽しくなりますよ!

 

 

 

まとめ:ウォルトの言葉は夢への一歩を後押ししてくれる

 

 僕は失敗を恐れ、挑戦する事から逃げて来ていました。

人生に迷いに迷っている時もありました。

 

しかしそれは、どうしたらいいのか分からないのではなく踏み出す勇気がなかっただけでした。

自分の可能性を残しておきたくて安定した場所から出ようとしませんでした。

 

そんな僕に勇気をくれたのはウォルト・ディズニーの言葉でした。

 

僕は雇われずに生きていくという夢を叶える為に一歩を踏み出し、挑戦し続けています。

やりたいことがわからない、という人は実はやりたいことは分かっているけど挑戦する勇気がなくてわからないと言っていませんか。

僕自身がそうでした。

 

“今、我々は夢がかなえられる世界に生きている。”

 

失敗は必ず自分の力になります。

夢を諦めずに、挑戦してみましょう。