なべちゃんねる。

夢と魔法のディズニー話とクズなライフハックの不協和音。

【大塚】猫カフェの100倍楽しい東京キャットガーディアンシェルターに行ってきた

【スポンサーリンク】

f:id:k-nabechan:20160904202309j:plain

こんにちは、動物大好きなべちゃんです。

 

 

みなさん日頃の忙しさにストレスを溜めていませんか?

 

いろいろなストレス発散方法があると思いますがその中のひとつにアニマルセラピーというものがあります。

 

www.health.ne.jp

 

僕は動物が大好きなので動物を撫でているととても癒されます。

近年動物に会えるカフェが急増しているので人気なのがわかりますね。

 

そのカフェの中でも一番人気なのが猫カフェです。

 

都内にもかなりの数の猫カフェがありますよね。

ただ、猫カフェ高いです。

だいたい2000~3000円ほどの料金がかかってしまいます。

あまり気軽には行けないですよね。

 

 それでも癒しが欲しい...

 

という方に僕が激オススメする場所があります。

 

 

 

大塚にある東京キャットガーディアンシェルターです。

 

 

東京キャットガーディアンとは??

 

NPO法人 東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜

 

東京キャットガーディアンシェルターはちまたにある営利目的で作られたカフェではありません。

NPO法人の東京キャットガーディアンが運営する猫カフェ型開放シェルターです。

 

ここにいる猫たちは保健所や愛護センターにいた猫たちなのです。

人間の身勝手さで捨てられ、殺されてしまいそうになっている猫たちを引き取って、開放型シェルターとして猫を離し里親を募集しています。

 

現在までに約5000匹の猫の里親を見つけ出している素晴らしい法人です。

 

実際にシェルターに行ってみた

 

f:id:k-nabechan:20160904203636j:plain

 

場所は大塚駅の南口から徒歩5分ほどの場所にあります。

少し分かりづらい....

僕は少し迷いました。

 

この看板が目印でエレベーターで5階に上がります。

入り口です。

f:id:k-nabechan:20160904203817j:plain

 

 

 

f:id:k-nabechan:20160904204222j:plain

 

ここで料金を支払います。

普通の猫カフェだと1時間○○円等、時間制限でお金がかかるシステムになっていますがこのカフェは時間制限がありません

飲み物等のメニューはありませんが蓋付きの物であれば持ち込みが可能で施設の中にも自動販売機があります。

 

入場料として500円〜1000円を支払います。

(このお金は寄付金として施設の運営に利用されます。)

 

 

 

注意事項。

 

f:id:k-nabechan:20160904204217j:plain

 

ふむふむ、猫への配慮がとてもしっかりしている...

 

f:id:k-nabechan:20160904210234j:plain

 

猫ちゃんグッズも取り揃えてます!

 

猫好きにはたまらない空間だーーー!!

 

f:id:k-nabechan:20160904210404j:plain

 

猫ちゃん達は3つの部屋分けて飼育されています。

 

二階に上がると猫に関するマンガや書籍があり時間置きに猫が運動できる開放スペースになっていました。

 

 

カフェにいる猫ちゃん達

 

 

 

f:id:k-nabechan:20160904210614j:plain

f:id:k-nabechan:20160904210621j:plain

f:id:k-nabechan:20160904210637j:plain

f:id:k-nabechan:20160904210653j:plain

f:id:k-nabechan:20160904210717j:plain

 

 

かわえええええええええええええ

 

 

とにかくかわいいです。

 

人懐っこい猫がたくさんいます。

 

 

こんな可愛い猫達と無制限に遊べて1000円以内なんてコスパが良すぎます。

もう普通の猫カフェ行けないです。

 

 

猫好きは絶対行った方が良い

 

東京キャットガーディアンシェルターには癒ししかありませんでした。

元気に遊び回っている猫やいつまでも寝続ける猫、猫、猫....。

 

 

猫好きの人が行かない理由は見つかりませんでした。

 

猫好きの人は行かないとマジで人生損しますよ。

通いたくなります。

 

 

年パス欲しくなりますよ(笑)

 

 

 

 

何よりもこの猫たちは里親を待っています。

罪もないのに捨てられたり、辛い思いをしている猫達がたくさんいます。

 

f:id:k-nabechan:20160904212156j:plain

猫飼いたいな...と思っている方は是非行ってあげてください。

 

一匹でも多くの猫が素敵な里親に出会えることを心から祈ってます。