なべちゃんねる。

夢と魔法のディズニー話とクズなライフハックの不協和音。

【TDR】15周年のディズニーシーで絶対にしてほしい3つのこと

【スポンサーリンク】

f:id:k-nabechan:20160905211832j:plain

 

こんにちは。ディズニー大好きクズブロガーなべちゃんです。

 

1日遅れてしまいましたが2016年9月4日に東京ディズニーシーは15周年を迎えました。

 

 

f:id:k-nabechan:20160905212315j:plain

 

遠目ですが4日に行われたセレモニーの写真。

パークはお祝いムード一色で大盛況でした。

 

 

 

 

 

東京ディズニーシーができたのは僕が10才の時。

 

その時から毎年かかさず通っています。

 

 

ディズニーシーと共に成長してきた感があった僕は思わず目頭があつくなりました。

 

 

15年という節目を迎えたディズニーシーでは現在15周年限定のイベントを行っています。

次のイベントは更に5年後なので、この15周年の間には是非遊びにいってほしいです!

イベント自体は4月から行われているんですけどね(笑)

 

今回は15周年のディズニーを楽しむ為に絶対にオススメしたいことをご紹介します!

 

 

 

15周年のススメ1:15周年記念のショーを見よう

 

15周年のディズニーシーにはテーマがあります。

 

Wish(願い)です。

DAIGOじゃないですよ。やめてくださいね。

 

そしてハーバーショーでは願いをテーマにした

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーというショーが行われています。

 

15周年の限定コスチュームに扮したディズニーキャラクターが勢揃いするとても豪華なショーです。

 

 

f:id:k-nabechan:20160905213347j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k-nabechan:20160905212822j:plain

 

f:id:k-nabechan:20160905213652j:plain

 

ディズニーの有名な音楽も流れて、とても華やかなショーになっています。

そして願いをクリスタルに見立て表現しているのがなにげに大人でも感動しちゃいます。

 

簡単に言うと自分の願いを信じて道を進んでいけ!っていうメッセージが込められたショーです。

 

f:id:k-nabechan:20160905213702j:plain

 

こんな可愛いダンサーさんと一緒に願いを空に打ち上げる事ができます。

 

 

グフフフフフフフフ・・・・・・・(クズ顔)

 

 

15周年を訪れたのなら、このショーは必見です!

 

15周年のススメ2:15周年限定フードを食らう

 

15周年を迎えたディズニーシーではこの期間限定の料理を園内の様々なレストランで用意しています。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

ディズニーのフードは美味しい物が多いので是非色々な物を食べ歩いてみてください!

 

 

ちなみになべちゃんのオススメはセイリングデイ・ブッフェというレストランです。

 

f:id:k-nabechan:20160905213618j:plain

 

 

f:id:k-nabechan:20160905214956j:plain

 

 

f:id:k-nabechan:20160905213621j:plain

 

 

まあブッフェなんで食べ放題なんですけどね(笑)

雰囲気もそうですしローストビフ食べ放題です。

デザートもソフトクリームも食べ放題。

神です。

15周年限定のメニューもたくさんあるのでがっつり食べたい人には激オススメです!

 

ただし予約必須なのでお気をつけください!!

 

15周年のススメ3:リニューアルしたビッグ・バンド・ビートを見る

 

f:id:k-nabechan:20160905214127j:plain

 

再びショーのオススメになるのですが15周年を迎えリニューアルしたショー、ビッグ・バンド・ビートは1番オススメしたいショーです。

 

このショーは大人向けなジャズショーになっていてダンスに歌に、演出に、どれをとっても素晴らしいです。

 

リニューアルしてからは盛り上がりも一層増してどんな人でも楽しめるショーになっています。

そして一番嬉しいのが...

 

座席が気持ちいいです。

歩き疲れた時マジで癒しです。

寝ないでくださいね(笑)

 

トリのミッキーがドラムを叩くシーンは圧巻ですよ!!

 

写真撮影はできないのですが、過去のショーがテレビで放映されたのでご参考までに

 

 


東京ディズニーシー ビッグバンドビート

 

 

このイケメンミッキーに釘付けになること間違いなしです。

 

 

 

 

 

 

 

ただし!!

 

このショーは基本抽選式です。

外れたらに2階席でしか見る事ができないので全力の祈りを捧げてください!

 

 

15周年のディズニーシーは感動がいっぱい

 

f:id:k-nabechan:20160905213441j:plain

 

15周年のディズニーシーは願い続けることの大切さを教えてくれます。

僕たちは大人に鳴ると願いは叶わないと決めつけがちです。

 

大人も子供になれるテーマパークは子供心を思い出させてくれます。

 

 

15周年を迎えたディズニーシーで、素敵な願いを見つけませんか?