なべちゃんねる。

夢と魔法のディズニー話とクズなライフハックの不協和音。

なべちゃんのプロフィール

【スポンサーリンク】

f:id:k-nabechan:20160830070950j:plain

当ブログの筆者、なべちゃんのプロフィール。 

 

なべちゃんって何やつ?

 

東京在住。愛知県豊橋市出身。25歳。チビ。都内の通信系企業でテクニカルサポートエンジニアとして勤務中。

 

なべちゃんの生い立ち

 

 

愛知県豊橋市という静岡県との県境の田舎町に生まれる。

家族構成

父、母、なべちゃん、弟、妹、弟、ワンコ1、ワンコ2

の6人+2匹家族。

一番下の弟とは7つ離れています。

家族仲がいいことだけが取り柄のごくごく普通の家庭です。

 

 

ひたすら八方美人だった学生時代

 

僕はとにかく人からどう思われるかを気にして生きる性格でした。

嫌われたくないが為に常に自分の意見を押し殺して周りに合わせて生きてきました。

誰にでも良い顔をしていたので八方美人と言われることもよくありました。

中学生の時にはそれがきっかけでストレス過多になり、自律神経失調症になりました。半年ほど学校を休みがちな日々をすごしていました。

 

勉強より部活漬けの大学時代

大学に入学してからは念願の軽音楽部に入部しました。

歌うことが好きでしたがバンド経験や、ギターを演奏したこともなくただひたすらに練習しました。

中学高校と部活動をサボりまくっていた僕にとって初めて真剣に部活動をしていた時間でした。

大学生になってから中学高校ほど自分を抑えることはしなくなったものの周りからの評価を気にする性格は直りませんでした。

 

新卒で入社して4ヶ月で社会人から逃げ出す

僕は新卒で入社した会社を4ヶ月で退職しました。入社してからのギャップ、労働時間、人間関係...急に全てが嫌になりました。

これまで自分の将来を真剣に考えたことがなくその場しのぎで生きてきて、適当に就職先を選んだ結果でした。

雲の上の理想をかかげ、逃げるように退職してしまったのです。

 

退職後、雲の上のネバーランドを探し続ける生活に

卒業旅行での海外経験がきっかけで海外に憧れを抱いた僕は

留学だ!期間工でお金を貯めるぞ!

という思考回路になり地元の5社の工場の面接を受けるも全滅。

心が折れた僕はその後

海外進出している企業に転職するぞ!!

というめでたい思考回路になり20社ほど面接を受けるも全滅。

新卒4ヶ月で退職というレッテルを持った僕に社会は優しくありませんでした。完全に心が折れてしまった僕はただ何となくフリーターを続けていました。

 

海外へのプチ渡航、そして東京で再出発

何となくフリーターをしていた僕は突然思い立って10日間マレーシアとシンガポールに飛びました。

10日間1人で旅をし新たな価値観を養いました。

自分を見つめ直す時間も多く作ることができ、帰りの飛行機でこう思いました。

 

家族や周りに甘えきっている人生で良いのか?この場所にいても自分は甘え続けるだけだ

 

そう思った僕は帰国後、東京にでる決心をしました。

今まで生きていた環境を離れ、日本の中心である東京で、自分の可能性を追求し続けたい。もう家族に、環境に甘えたくない。

旅を終えた4ヶ月後、東京のIT企業に就職が決まり上京。新たな人生スタートを切り、現在も東京でより良い自分を目指し奮闘しています。

 

何もかもがフツーな僕が唯一ぶっ飛んでいたディズニー経歴

全ては僕が、3歳の時両親とおばあちゃんがディズニーランドに連れて行ってくれたのがきっかけでした。

僕は長男だったのでおばあちゃんにはとてもかわいがられていました。その頃の記憶はあまりないのですが、とても喜んだのでしょう。

その後も1年に一度は必ずディズニーランドに連れて行ってもらいました。

 

中学時代から親の力なしで行くように

小学校までは家族にディズニーランドに連れて行ってもらいました。

中学生になり1年に一度では我慢できなくなった僕はお小遣いを貯め、自分たちで夜行バスツアーに申し込み友達だけで行くようになりました。

普段は控えめな僕だったのですがディズニーランドに行くときだけは完全に企画者になり最大で10人の友達を引き連れ遊びにいきました。

 ここで時間管理と企画力、マネジメント力を地味に養っていました(笑)

ディズニー履歴通算100回以上、年間パスポート所持者に

f:id:k-nabechan:20160825222225j:plain

 

高校生ではアルバイトを始めお金を稼げるようになったので1年で最大10回遊びにいきました。

そして大学生。車に乗れるようになりバスも使わず自分の運転で通うように。

そして上京して現在。年間パスポートを購入しお一人様ディズニーを楽しんでいます。

年を重ねるごとに楽しみ方が変わり、誰と行っても相手を楽しませることができるようになりました。

僕がここまでディズニーを好きになったのは世界観はもちろんなのですが、

 

自分の経験や知識で人を楽しませ、幸せにすることができた

ということがとても嬉しかったからです。

 

自分の持っている知識や経験でもっとたくさんの人の幸せに貢献したい。

ディズニーリゾートに行くことって幸せですよね。非日常じゃないですか。

その日の為にお金を貯めて、遠くから時間をかけてくる人もいる。

それだけ苦労をかけて来るのなら120%楽しみたいじゃないですか。

僕のディズニー記事はそんな方達の為に発信していきたいです。

 

好きな食べ物・飲み物

・ラーメン

 週1か2で食べています。コレステロール?そんなものが怖くてラーメンが食えるか!!

・スイーツ

バイキングの一品目からケーキを食べ始める希少種スイーツ男子です。苦手なスイーツはありません。

 

趣味

・ディズニー(映画もパークも)

ヒトカラ(邦ロックにアニソンにディズニーソング)

・ラーメン巡り

・一人旅(国内国外問わず)

 

よろしくお願いします!!

 

 

*「なべちゃんねる。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。