なべちゃんねる。

夢と魔法のディズニー話とクズなライフハックの不協和音。

もう財布には戻れない?僕がマネークリップをオススメする3つの理由

【スポンサーリンク】

こんにちは、なべちゃんです。

 

皆さんマネークリップって知ってますか?

 

マネークリップとはその名の通りお金を挟むクリップです。

 

 


 

 

欧米等では普及しているのですが日本ではまだ一般的ではないようです。

使い方は至って簡単。お札を二つ折りにし、挟むだけです。

一枚一枚折っていれるスタイルですね!

 

マネークリップにも種類があってこのようにお札のみを挟むことができる物もあれば、

少し財布に似た形状で、カードが何枚か入れることができるものもあります。

 

前の記事にも書いたのですが僕は先日財布を盗まれました。

nabechannel.hatenablog.com

 

そこで新しい財布を買おうと思った時に、もう長財布は嫌だなと思ったんです。

長財布だと基本後ろポケットに入れるのですが座った時とかにすごく邪魔になるんですよ。

その結果盗まれてしまったので、何か良い手はないかと考えた時に出会ったのがマネークリップでした。

 

お札が露出するのはまだ抵抗があったので僕はこのマネークリップを買いました。

 


 

 

使ってみた感想としては、

 

うわ、めっちゃ使いやすい

 

マジで使いやすいです。

重くて大きい財布を持っていた頃をもう思い出せません。

マネークリップを使う人は口を揃えて言うようですが、もう普通の財布には戻れません笑

 

もっと日本でも広まればいいのにと本気で思ってます。

ここからは僕がマネークリップをオススメする理由を紹介します。 

オススメ理由1:軽くてかさばらない

 

男の人は特にですが、長財布を使っている人って多いですよね。

長財布をいちいちカバンに入れたりポケットに入れるとかさばったりして嫌だなって思ったことありませんか?

マネークリップだと全くかさばらないです。

シャツの胸ポケットに入っちゃうくらい軽いです。

しかもこのクリップめちゃ薄いんですよ。

 

6mmですよ。仮にカード類を5枚入れたとしても11mmですよ。

 

普通の財布の何分の1だよって感じです。

 

この薄さは本当にすごいですよ。

 

財布界のサガミオリジナルですよ。

 

マジ革命。

 

オススメ理由2:余計な物を入れなくなる

皆さん財布の中綺麗にしてますか?

特に再来することもないお店のポイントカードとか何ヶ月も前から入っているレシート等でいっぱいになっていませんか?

僕は結構ずぼらな性格なのでレシートを入れっぱなしにしてしまうことは多々ありました。

しかしマネークリップにしてからは入れることはなくなりました。

むしろ入れるスペースがないですからね(笑)

 

財布の中がごちゃごちゃだとみっともないですし金運も下がるって言われてますよね。

レシート溜めるのが癖になってしまっているのであればいっそのこと溜めることのできない状況を作ってみるのもありですよ!

金運もグンと上がっちゃいますね!(体感値0)

 

 

オススメ理由3:節約になる

 

マネークリップには基本的に小銭を入れるスペースがありません。

基本的に小銭入れを別で用意する必要があります。

僕はこんな感じで草津温泉で購入したガマ口財布使ってます。

 

f:id:k-nabechan:20160825214048j:plain

小銭とお札分けるのは最初結構面倒なんですけど意外と節約になるんですよ。

というのも、買い物とかでお札出すのが面倒だから小銭だけでやりくりしようってなる時が意外と増えるんです。

余計な物を買うことが減って節約になるんですよ!

それに金運的にお札と小銭はわけた方がいいって言いますよね!

 

必然的に分ける必要がでてくるマネークリップにすれば金運も上がるかもしれないですよ!(体感値0)

 

まとめ:マネークリップは絶対使ってみるべき

 

僕はマネークリップを使い始めて2ヶ月ほど経つのですが、今の所不便だと思ったことはないです。

むしろお札出すとき心なしかスマートにお金払ってる感あって大人の階段上った気分ですよ(笑)

マネークリップも海外ではメジャーなので安い物もブランド物もあってピンからキリまで揃ってます!

 

そろそろ財布買い替えようかなって思ってる人は是非マネークリップも検討してみてください!