なべちゃんねる。

夢と魔法のディズニー話とクズなライフハックの不協和音。

ディズニー楽しみたいなら絶対に早起きすべきただ一つの理由

【スポンサーリンク】

 

 

f:id:k-nabechan:20160824182051j:plain

 

 

こんにちは。ディズニー歴22年、なべちゃんです。

 

ディズニーっていつも混んでますよね。

せっかく計画立てて行ったのに入園した頃にはほとんどの人気アトラクションが100分待ち...

そんな長時間も並ぶのも嫌だしどうしようか悩んで時間だけが過ぎて...

 

全然楽しくねーじゃん!

 

と雰囲気も悪くなりケンカしているカップルも良く見かけます。

 

混んでるだけじゃんマジつまんねー

 

もう行かなくていいや

 

 

となる人も少なくないと思います。特に男性は人ごみも待つのも苦手な人が多い傾向があるので周りの友人からもこういった話はよく聞きます。

これを聞くと僕はすごくもったいないというか、損しているなーと思ってしまいます。

ディズニー自体を好きになれないのは人それぞれかもしれませんが、混んでるからって理由で嫌いになってしまうのはすごくもったいないですよ。

 

では、こうならない為にはどうしたらいいのか?

 

早起きして開園待ち

 

をするんです。

 

 

 

※開園待ちとは?

→ディズニーランドが開園する前からゲートに並んで開園する時間をただひたすら待つ。それだけ。

 

多くのビジネスマンは、早起きを取り入れることで1日の効率を上げることができ、成功を手にしています。

ええ、ディズニーマニアの僕からしたらディズニーでも同じことが言えるんですよ。

ディズニー満喫したいなら早く起きて早く行きましょうということです。

 

開園待ちして何が変わるの?

 

わざわざ早起きして開園待ちして、しんどいのに何が得なの?

と思う人はたくさんいると思います。

でも大事なのはそこなんです。

そう思う人が多いからこそ、開園後の1時間は人が少ないです。

開園直後に入園することができれば、ファストパスも早い時間から取ることができてアトラクションも100分とか長時間待つことになる前に乗ることができちゃいます。

 

開園待ちをして効率よく回ることができれば最初の1時間で3つのアトラクションに乗れてファストパス1枚入手することができます。混雑時から入れば同じことをするのに3時間かかるので、いかに開園後の1時間が大事かわかります。

 

早起きは三文の得って色んな場面で本当なんですよね(笑)

 

用は普通の人と逆のことをするようにすればいい

 

何事に置いても、人混みを避けたいのであれば他の人と同じことをしていてはダメなんです。

他の人が起きて来園する時間にいけば当然入園するのにも時間はかかりますし、ランチタイムにレストランに行けば当然混雑します。

人の行動パターンでどうしても重なってくることって多いんですけどいかにそれに気づいて避けられるかが重要なんです。

 

何しても混んでんじゃねーかふざけんなよ

 

って彼女に八つ当たりとかしていないで

 

どうしたら混雑を避けられるか?

 

本気で考えてみてください。

 

 

開園待ちするなら何時くらいから?

 

これだけ熱く開園待ちしろと語ってしまったわけですがだいたい何時間前から待てばでしょうか?

もちろん早くから待つにこしたことはないのですが最低でも開園90分前にはゲートで待つ必要があるかと思います。

連休ですと2時間前ですかね。それでも混雑しますよ。(恐ろしい)

つまり6時台にはディズニーについて並んでいるべきというわけです(笑)

 

何それクソ早い

 

逆算して何時起きだよ

 

いやむしろ寝れねーよ

 

と思う人もたくさんいると思います。

でも聞いてください、有名な起業家はみんな早起きなんです。

 

現アップルのCEO ティム・クック氏は4時半に起床しています。

 

スターバックスのCEO ハワード・シュルツ氏は4時半に起きて、妻にコーヒーをいれています。

 

そしてディズニーのCEO ボブ・アイガー氏も4時半に起床し朝活をしています。

 

 

・・・ええ何が言いたいかって開園待ちするに限らず早起きする習慣持つことって仕事においても大事だよと伝えたかっただけです(笑)

 

早起きして最高の日に

 

ディズニーに早く行くことをお伝えしてきましたがディズニーに限ったことではないですよね。

他の地に旅行に行く時も行列のできるラーメン屋に行く時も、人と違う行動をとることって大事です。

並ぶ時間は長くなるほどもったいないですし、ストレスになりますからね。

避けたいのであれば、人とは違う視点で行動してみましょう!

 

仕事も遊びも全力で!!